プリンス氏遺産、きょうだいに

21日に57歳で急逝した人気歌手プリンスさんが、遺書を残していなかったことが分かったそうだ。遺産はプリンスさんの6人のきょうだいが相続することになるという。プリンスさんの妹、タイカ・ネルソンさんが26日、裁判所の文書で明らかにしたそうだ。
プリンスさんの遺産、もしくは負債の額は明らかにされていないとのこと。プリンスさんは2度結婚したが、いずれも離婚。居住していたミネソタ州の法律によると、遺産はきょうだいが均等に相続するという。
マネージャーによると、プリンスさんの楽曲の価値だけでもライセンス権なども含めて5億ドル、日本円にして約556億円を超えるとみられるという。
遺書を残していなかったということは、本当に急だったのだと実感する。本人もまだまだ元気に仕事を続けるつもりだったのだろうか。

自販機に火をつけた高校生

東京都板橋区で自動販売機にを付け、釣り銭を盗んだとして高校生など少年3人が逮捕された。
また、逮捕されたのは、板橋区に住む高校3年生の少年ら3人だが、13歳の男子中学生も犯行にかかわったとして児童相談所に通告された。
4人はツイッターで連絡を取り合い、バイクで移動しながら、板橋区の自動販売機の釣り銭の取出口に火をつけ、現金およそ8000円を盗んだとされている。板橋区では1月から、釣り銭取出口に火をつける事件が8件発生しており関与を調べている。
高校生らは「仲間の借金を返済するためやった」など容疑を認めているという。
8000円ぐらいならバイトした方がもっと簡単に稼げたと思うが・・・。